フラワーアレンジメント

新アイテムとして、肖像木芸の額縁に花をあしらった作品を加えようと思います。

花は、人の心を癒やします。
見ているだけで心が和み、長い人生の思いを巡らせます。
あなたの人生の1ページを飾るにふさわしいフラワーアレンジメント。

この映像は、工房の作業台で撮りました。

ここは、木工機械、さまざまな道具、塗料、塗装用オイル、自らが制作したテーブル、イス、ワゴン、棚、作業馬、
作品の数々、装飾品など宝物がたくさん。

ここは、肖像木芸の作品を産む場所であり、児童養護施設にプレゼントする木工作品を作る場所であり、
我が家や、家族たちの家具を創る場でもあり、
男の子の孫には、木工を教えて楽しむ空間でもあり、
女の子の孫には、フラワーアレンジメントを一緒に楽しむ場所でもあるのです。

そう、この車2台分のガレージを自らの手でリフォームした工房は、
人々の幸福のきっかけを生み出す幸福工房です。

あなたの人生を楽しく華やかに幸福を実現しませんか。

今度、児童養護施設の子どもたちの笑顔をイメージしながら木のおもちゃを作ろうと思います。
よろこんでくれるだろうなぁ・・・