明日はきっと晴れ!

たいへんですよね。
皆様のお仕事は、いかがですか?

私どもの近隣の店は、どんどん閉店しています。

廃業した方は、どうしていらっしゃるのでしょうか?

救急車のサイレンが
このところ多いので「まさか」と思いつつ・・・

私のメルマガを受け取ってくださる方、
チャットをご覧くださる方ブログを御覧くださる方は、

絶対に人生を投げ捨てないで乗り超えてください。

私の大切な息子は、
5年前のある朝、息をしていませんでした。

若いのに、心臓が停止していたのです。

友人の医師が看護婦長と一緒に飛んできてくれて
息子の状況を見て、私よりも大声で泣いてくれました。

家族を、、、
特に子供をなくすというのは、

身を引き裂かれるような
例えようがない悲しみと苦しさです。

5年経過した今も
まったくあの日の、あのときのまま。

毎日意識して気丈にしていないと
それだけで倒れてしまいそうなぐらいです。

だから苦難の中のあなた
自分で命を断つなど絶対にいけませんよ。

晴れない嵐はありません。

歯を食いしばれば、明日はきっと晴れ。

頑張れ、耐え抜け。
早晩あなたに歓喜が訪れます。

私は、おせっかいでしょうか・・・
こういう人を思う気持ちというのは、人間本来の心です。

今あまりにも世の中が荒れているので、、、
泥棒もいれば、人を騙してお金を奪っていく詐欺師もいれば、

さまざまな犯罪がうごめいています。

こんな世の中だから、真摯に人を思い気遣っても「下心があるに決まってる」などと
悲しくも誤解されることがあります。

そういうのは、その人の心の乱れですが、残念なことです。

私が世直しなど出来るわけもありませんので、そんな気持ちではありません。

ただ、人が泣いている顔と、笑顔があったなら
あなたは、どちらの顔を見るのが楽しく嬉しいですか?

人間なら、これが普通で自然です。

素直に、健全に、透明であってください。