意欲的な人は成功する

ある木工がお好きな方は、木工関連のふとしたことがきっかけで小さなご縁があった方なのですが、
あそこでも、ここでもと私が知る限り3箇所での活躍ぶりを拝見しました。

ものすごく意欲的な方で好感が持てます。

私は、37年程度前のサラリーマン時代から、起業後を含めて数え切れないほどの人たちと出会い、
多くの成功のお手伝いをしてきました。

加盟店を300件実現して多くの成功者を生み、教材事業でも数千、数万という喜びを実現し、セミナー開催でも、スクール開催でも数え切れないほどたくさんの方々に感動を実現致しました。

せめて出会う方々だけでも幸福を築いてほしいと法人登記した20数年前。
いまだ、その情熱は衰え知らずで勢いを増すばかりですから68歳でも新事業を生み出しています。

夢をいだき、その実現に向かって意欲的な人というのは、人間的に美しく魅力的と感じます。

意欲的な人が好きな私は、この方のようにご自身の夢を叶えるために努力を重ねて実現した姿が極めて輝いて見えます。
この方をご紹介させていただくことによって、この大変な世の中にあっても意欲を忘れず、
努力を続けて幸福につなげていただけるであろうと思うのです。

【後日記】ということで、この記事を書いたときは、その方のお名前と現在のお仕事を応援する気持ちでその方のサイトへのリンクをしておりましたが「こんな親切でも、なにか下心があるに違いないと思われたかもしれません」

純粋な親切心や応援でも勘違いされる懸念もありますので名前とリンクを削除してのご紹介と致しました。

別の件では、私が児童養護施設に絵本を贈り続けていることを知った知人が、その方の地域の児童養護施設にサッカーボールを届けに行ったら、ボールはたくさんあるからと断られたそうです。
純粋な思いやりでプレゼントを持っていったのに本当に残念と落胆していました。

思いやりでも受け手の心しだいでは、迷惑行為となることもあるのです。
ぜひ、私達は素直に、意欲的に過ごしましょう。

人間は、不完全です。
このように努力を忘れず、人生を謳歌する人もいれば、人を騙して金や品物を奪う低すぎる存在もいます。
中途で投げ出して自らの大切な命を捨ててしまう人もいます。

今が大変な状況でも、あきらめずに意欲を持ってください。

まずは、楽しいことを思い出しましょう。
あなたの叶えたい夢を脳裏に描きましょう。

それが叶った姿を脳裏に見続けましょう。
その近未来のあなたの立場になって、まず喜びましょう。

歓喜しましょう。
これが成功の秘訣です。

これで意欲が芽生えますから、楽しい結果だけを想像して明るく前進してください。

夢が叶います。

夢を100%叶えた私がその秘訣をお伝えしているのですから確かです。

人生も必ず、明日は晴天なり。