オンライン講座

 

 

補修技術とは、引き渡し前の新築住宅や既にお住まいの住宅における床や柱などの
木製建材に発生したキズを補修する技術です。

ご存知ない方がほとんどだと思いますが、以下に優れた建築業者でも新築住宅には必ずキズがあります。
それも点のような凹みキズまで含めたら1件の一戸建てで100箇所、200箇所はあります。
キズの指摘は、監督の性格や方針によるところもありますので、数は現場しだい、担当者しだいです。

こちらにリンクのウエブサイトをご覧頂きますと新築住宅における補修をご理解いただけます。

例えばこちらにご紹介のサポート制度は、面談でのご指導後インターネット利用のサポート制度ですが、
物価高の連続、収入の目減り、昇給皆無、労働環境悪化、多くの税金負担などで、
たいへんな経済状況の方が多い中にあって、このような費用を捻出できず、
起業や兼業を断念される方がいらっしゃいますので、できる限りお値打ちにさせていただこうと
オンライン講座を開設致しました。
そのことから、面談講座をご用意できませんが、意欲ある方なら習得いただけるものと思います。

面談研修はありません

できるだけ費用を抑えるために、チャットを利用してご指導いたします。
よって、面談指導はございません。

・補修技術は、映像や画像をご覧いただいてのご指導となります。
・ご質問をお受けしてお答え致します。
・ご質問が無い方は、投稿してある文章や画像や映像をご覧頂くだけでもご理解いただけます。
・ご希望でしたら補修の練習状況を写真や映像でお見せいただければ、的確なアドバイスが叶います。

・チャットは、ChatWorkを利用しますが、無料でご利用できます。
・補修技術専用のチャットにご参加頂きますので、本名を表示したくない方は、ニックネームを設定ください。
・住所や電話番号などの個人情報は一切表示されません。

補修の将来性

日本全国に300件の加盟店を実現したフランチャイズ本部を経営していた経験から申し上げますが、
かなり有利な仕事ということが広まり、クロス業者、ハウスクリーニング、電気工事業者さんなどが
補修技術がないままの安易な新規参入。

そのため本来の確かな補修ではなく、ごまかしのような手直しが横行して、評価が悪くなり、
本来の補修代金も値引き合戦で値崩れして本来の技術者も収益性が悪化しました。

建築現場の作業員ではなく、芸術家と評され続けた環境が崩れ去ったのです。
そのため弊社はフランチャイズ事業を廃しました。

これから補修技術を身につける方は、ハウスメーカーや建設会社から請け負うことをお考えにならずに、
個人から直接受注を受けることをお考えください。

そうであるなら、本来の1キズ価格での技術料金がいただけますので、早朝から夜間まで過酷な労働で
低賃金ということはありません。
1日に複数のお宅に伺うことが出来ますので、弊社が創業した1998年当時のように
楽な作業で高収益が望めます。

秘訣は、ハウスメーカーや建設会社の受け仕事をしないことです。
私どもは、ハウスメーカーも大手建設会社も幾多に取引してきました。
引越し業者も家電配送センターも、ホテルも、旅館も受注経験が幾多です。

中部国際空港セントレアが2005年に開業した際には、敷地内の大手ホテルを弊社が全室を補修しましたが、矢◯建設からの受注によるものです。

数々の個人住宅、学校、ホテル、寺院、自衛隊宿舎、自衛隊の飛行機格納庫、マンション、体育館、飲食店、衣料品店等々を補修してまいりましたが、いちばん楽で、じゅうぶんな時間でいい仕事ができて、収入が多いのは、個人住宅です。
これにまさるものはありません。

現在の補修業は、昔のそれとは雲での差です。
良い仕事は、それを対応する補修時間と補修代金の実現がなければ叶いません。
短時間大量補修、極めて低い対価、劣悪な労働環境では手を抜かざるを得なくなるのです。

1日に何千箇所もの補修で疲労困憊して2万円や3万円の報酬は、どなたも満足できるものではありません。
個人住宅でなら1時間で2万円でも3万円でも本来の技術料がきちんと頂ける環境なのです。
デザイン学校後にグラフィックデザイナーを生業にしたところから生まれた描きの技術をお教えします。

ここにご参加くださる皆様には、個人宅で受注する方法をお教えします。
個人宅専門の本来の技術力が高い補修業でご活躍ください。

宮大工と一般の大工とは、技術が雲泥の差ですが、一般の住宅建築では宮大工の伝統工法を取り入れたら、たいへんな費用と長期の建築期間になり、販売価格も現在の住宅の何倍にも膨れ上がりますから、宮大工の工法や通常、一般の住宅建築に求められていません。
私達補修業も過酷な大量補修を現場作業員の日当程度の極めて安価な費用で行うものではなく、いい仕事をそれにふさわしい対価で実現しますので、個人からの受注限定をおすすめしております。

補修料金

こちらは、フランチャイズ加盟店契約ではありません。
みなさまの事業ですから、補修料金は、皆様がご自由にお決めいただければ結構です。

ご参考に、弊社の創業当初は、1キズの長さが2センチ、幅が1センチ程度、深さが3ミリ以内の床のキズを20,000円で補修しておりました。
慣れれば、このようなキズでもキズに専用の樹脂を入れて、表面に木目を描く作業でも30分前後で補修箇所がわからなくなるほど
美しく補修できます。

補修時間は、なんでもそうであるように経験によって短縮されていきます。
これも人によりけりですが、最初は、そのようなキズに2時間程度も要する人がいるかもしれません。

尚、交通費も距離に応じていただいておりましたが、ハウスメーカーや建設会社からいただく仕事は頂戴できたのですが
個人は、交通費を含んで補修料金を設定したほうがいいでしょう。

補修道具

ご希望でしたら補修道具専門店をご紹介いたしますが、弊社と提携関係にありませんので
どこで購入いただいても結構です。

また、補修専用道具類は高価ですから、他のパテや絵の具でじゅうぶん対応できます。
それもご希望ならば、チャット内で秘訣をお伝えします。

売上見込み

それこそ、皆様それぞれの活動内容しだいですから明確に断言できませんが、
ご参考として、1日1件が20,000円とするなら、移動時間を入れても5件程度は対応できるでしょうから、
そこからすれば1日100,000円となります。

以前の加盟店さんは、複数の従業員を雇用していた方もいらっしゃいました。
仕事量が多くなれば、売上はこのように増大可能です。

20年前後程度も前のことですが、以前の加盟店さんは、月収100万円程度は普通で、
努力する人は200万円超え、多い人は、400万円を大きく上回っていました。

これは、技術料を頂戴するものですので、利益率は、少ない人で70%程度、効率がいい人は、90%程度でした。
補修専門の樹脂などを使わず、ホームセンターで入手の用品利用ならもっと利益率が高いでしょう。


 

 

 

このYouTubeチャンネルでご紹介するものは、児童養護施設へのプレゼントだけを意図しておりますが、
さまざまな木工製品を作ってネットショップで販売すれば利益がもたらされます。

皆様しだいですが、兼業として、本業として活躍いただくことが出来ます。

こちらも、面談でお教えしますとかなり費用が高価になりますので、
木製建材の補修と同様、できるだけ安価な費用でご繁栄にお役立ていただきたい趣旨ですので
木工製品の製作においてのアドバイス、工具についてのアドバイスを差し上げることが出来ます。


 

 

 

講座の進行

チャットワークを利用します。
こちらから、専用チャットにご招待しますので、お受けいただければ参加となります。
チャットでは、書き込んだすべての文章や画像や映像などをご覧いただけます。
ご質問と回答もそこで申し上げますので、他の方からいただいた質問も、そのお答えも共有できて
参加くださる皆様にお役立ていただけます。

そこでは、補修に関すること、木工製品制作に関することなどお気軽にご質問ください。
もちろん、質問は強制ではありませんので、
情報を見るだでも結構です。

講座期間

6ヶ月単位となります。
初回に6ヶ月分をお納めいただきまして継続される場合は、最終月に次の6ヶ月分費用をお収めください。

(例)1月に入会の方
1月~6月までの6ヶ月間が会員期間です。
最終月の6月中に次の7月~12月までの会費をお収めください。

何月にご入会いただいても自由ですが、毎月1日開始ですので、中途でのお申し込みは、
ご入金いただいた翌月1日からご参加頂きます。

6ヶ月間目を迎えて、次の期間の費用をご入金いただけない場合は、継続のご希望がないものとして理解させていただきますので、期間満了時に当方にてチャットからの退出手続きを行います。

できれば、無言での期間終了ではなく、継続の希望がないことをチャット内にお知らせいただきたく存じます。

講座費用

こちらのように、弊社の通常は、1年間分の費用が110万円(税込み)ですが、
前述のようにこちらの講座では、特別な配慮を申しあげますので、1ヶ月1万円限りとさせていただきます。

弊社の加盟や、他のサポートと比較しても論外の安さですし、学習塾の平均、月額2万円前後からしてもひじょうにお値打ちです。
これいじょうの安価はありえない極めてお値打ちにさせていただきました。

これも長きこの人生に色々なみなさまから多大な御恩を頂戴しましたので、人生の終焉が近いこの身として社会へのご恩返しと思ってのものです。

6ヶ月分前納ですから、6万円+消費税6,000円、合計66,000円をご入金ください。
お申し込みフォームにご記入いただきますと自動返信でご入金いただく口座をご案内致します。

ご参考

こちらの加盟をご希望の場合は、加盟費用からこの講座費用を控除させていただきます。
その他、こちらをご購入いただいた方もこの講座費用を控除させていただきます。

これらは、講座をお申し込み頂いた方への参加促進ではなく、
あくまでもご希望の方には、というご紹介ですので、オンライン講座だけでも大歓迎です。

ごあいさつ

この写真をクリックしいただきますと弊社の歴史がわかります。

このオンライン講座は、補修技術と木工製品を分けたものではありません。
補修技術を習得して繁栄し、木工製品の制作で繁栄いただくならどんなにいいだろうと思い、
このように自由に致しました。

わたくしのように木工製品をプレゼント目的にされるもよし、
肖像木芸のようにネットショップで販売されてもご自由ですので自由に羽ばたいてください。

ご信頼くださる皆様のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

こちらの講座は、予定しておりました人数を超えましたので
アドバイスに支障が生じないよう募集を終了させていただきました。
何卒ご了承ください。

フォームにご記入いただき送信いただきますと自動返信でご案内メールをお届けいたします。
着信にお気づきでない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認ください。

それでもご確認いただけない場合は、メールアドレスの記入間違いが懸念されますのでお手数ですが、再度お送りください。


 

お迷いのかたに

以前の加盟店募集の際、面談すると、その人が成功するかどうかが感覚的にわかるようになってきました。
それを社内では「成功の匂いがする」と表現しておりました。

面談の会話をかたわらで聞く事務員でさえ「あの人成功しますね」などと発言していました。

それを簡単に表現しますと、その方から発する意欲です。
成功と無縁の方は、否定語ばかりをならべます。

ありとあらゆる否定を並べて自らの成功の未来を打ち消すのですから、成功などあり得ません。
一方成功してきた人たちは、すべての方が意欲的でした。
ことば、態度、目の輝き全てから、肯定的な意欲があふれているのです。

ですから、この事業に参加をお考えの方が、いろいろな否定を思い浮かべたり、人々にその否定を語ったりするようなら確実に成功しませんので、参加されないことが賢明です。

私どもでも、参加前からあらゆる否定を並べる方がいらっしゃいましたら、その方のご参加をお受けすることは出来ません。
そのような方は、成功しませんから費用をいただくことは出来ません。

さらに、その否定ばかりの空気をチャット内に発していただくと他の意欲的な方の意欲を阻害します。
常に濁りや汚染のない新鮮で輝きに満ちたチャットでありたいと思います。

かつての加盟希望者は、さらに意欲あふれる方の場合、面談すら無用と電話で加盟を申し込んできた方がいらっしゃいます。
もちろんそのような方は全員成功しています。

成功できなかった方は、いくら他の加盟店さんの売上証拠を見せても疑念をやめませんでした。
その経験で加盟前のご検討時に疑念を並べる方は、後には、加盟をお断りしていたのです。
成功しないことが最初からわかっている方なのに、加盟金をいただくわけにはいきませんから。

失敗のイメージばかり、経験したこともないのに、じゅうぶんな経験があるかのような否定の羅列は、たんなる悪い想像で固めただけにしか過ぎません。
名古屋から東京へ行きたいのに、ナビには大阪を行き先設定したようなものですから、絶対に成功という目的地には到達できないのです。
行き先は、失敗ではなく、成功の地を指定したいものです。

 

ANGEL

西江義博は「真理谷 昌宏」のペンネームで電子書籍を執筆中、今後どんどん発刊いたします。

ペンネームはキリストとまったく無関係であり単に姓名判断による最良の文字数で選んだのみです。

Amazon Kindle?http://angel-tenshi.com/l/m/xD8K1WGNjsEBWZ

 

法的表示事項  /  お約束 /  サイトポリシー /  お問合わせ /  サポートについて

質問への回答など、サポートをご希望の方はお約束に記載のとおりです。