スクロールソーご紹介

今日は、映像でスクロールソー周辺をご紹介いたしました。

スクロールソーを固定しているテーブルも、その横の作業台なども全て手作りです。
我が家の和室2部屋を洋室にリフォームしたのも私。

木工以外にも、車2台スペースのカーポートもガレージも、あれもこれも自分で作りました。
私の主義は「同じ人間あいつにできて俺に出来ないことはない」とブロック塀を作ったのも私。

自転車置き場の土間コンクリートも私。

そうなんです。

そりゃあ中には生まれて持った才能などという天才的な方もいらっしゃいますが、
おおかた、人にできていることは、同じ人間ですから、絶対に出来ます。

ただ人は、やりもしないのに出来ないと決めつけたり、やろうという意欲を発揮しないだけです。

10歳代、20歳代の頃は、Yシャツも、下着も自分で作っていました。
ズボンのウエスト直し、裾直しはもちろん自分で。

作り方は、どうやるの?というあなたのために・・・

古いYシャツをほどけば「なんだそうやればいいのか」とわかります。
解体すれば、構造がバッチリ!
ですから誰かに教わったということはありません。

何度か失敗してもあきらめなければ、プロフェッショナルになります。

 

お金がない、給料が安いと嘆いているあなた。

なぜ、ご自身で起業しないのでしょうか?
やる前から失敗の未来をきめつけていませんか?
悪い想像ばかりしていませんか?
だれかに否定的なことを言われて、行動をやめていませんか?

私は、過去にフランチャイズ事業をはじめて全国に300件の加盟店さんを実現しました。

いかに一流の建築会社でも、超一流のハウスメーカーでも新築住宅には、絶対に100%キズが発生します。

その、床とか柱とか、木製建材とアルミサッシのキズ補修専門業を生業としていましたが、
その起業前に、親友の工務店社長に相談したらケチョンケチョンに否定されました。

「そんなもん成功なんかするわけ無いだろ」とバカ呼ばわり。

しかし、私は、行動前から未来を否定するなどと
やりもしていないのに悪い結果だけを想像するタイプではありませんので、

友人の忠告という成功を邪魔する言葉を100%無視して起業。

するとみるみるうちにドンドン加盟店が出来て半年後には大成功。
その時、否定しまくった友人はなんと言ったと思いますか?

「おまえには、先見の明があるなぁ」

まぁ、人はこんなもんです。

やりもしていないのに、さもそれを幾多に経験して熟知しているかのように、、、
未来を見てきたかのように否定するのです。

こういう思考の人は、周囲にどっさりいますが、
あなたの人生は、あなたが決めるのです。

足に重しをつけて鎖でつなごうとする人が多いですから、ご注意を。

否定ばかり、悪く決めつけばかり、、、
こんな人が多いのは、人間の悪いところです。

あなたの成功のために、成功の姿を脳裏に見て素早く動いてガンガンやりまくる。

成功するまでやる抜けば、結果は成功しか無いのです。

私はこうして夢を100%叶えました。

秘訣!

行動しない人は、100年経っても絶対に成功しません。
世の成功者は、否定派ではありません。
夢見て成功の姿を脳裏で楽しんで、即座に行動して継続する。

これが成功の秘訣です。

能力のない人、出来ない人は、世の中をご覧ください。
否定ばかりしています。
誹謗中傷ばかりしています。

そういう行為を「私は、貧困で無能な人間です」「文句ばかり言って何もしない情けない人間です」
「誹謗中傷ばかりしている低レベルです」などという看板を掲げているようにしか見えませんが、
そんなふうに見えるのは、私だけでは無いでしょう。

成功者は、肯定的、発展的な言葉ばかりを発しています。

楽天的に、笑顔で自らと周囲の幸福を望み行動するなら、もしこの世に神様がいるとしたら応援したくなるでしょうね。